デッサン パーフェクトレッスン 新版 基礎から応用までマスター

デッサン パーフェクトレッスン 新版 基礎から応用までマスター - 河村栄一 | Gracelutheranbtown.org によって書かれた本<をご紹介します。PDF、TXT、FB2、またはその他の可能な形式で本をダウンロードしてください。gracelutheranbtown.org.

情報

著者
河村栄一
寸法
11,85 MB
ファイル名
デッサン パーフェクトレッスン 新版 基礎から応用までマスター.pdf
ISBN
3174627811355

説明

★ 技術力&観る目がレベルアップ!* 道具の特徴を理解して表現に活かそう * 複雑な対象もまずは塊で捉えよう * 正確なデッサンのための描き始めを知ろう★ 習得すべき基本テクニックから、 作品としての表現力まで。★ デッサン上達の『具体的なコツ』をレクチャー!◆◇◆ 本書について ◆◇◆「絵心」という言葉があります。 一般的には絵がうまい人を指して使われているようですが、 私は「絵を自由に描きたいと思う心」 「絵を自由に創りたい心」だと考えています。「見て写すこと」の根源的な意味を考え直し、 秀作に隠された技法の謎を読み解いてみました。 すると「観ること」と「表現すること」は 別であると気づいたのです。デッサンはインスピレーションではありません。 そもそも三次元のモチーフを二次元の 画用紙の上にどう表現するかを 考えるところからはじまるのです。 思いつきではなく、モチーフがどのように 見えたかを表現する技量と、それを脳内で処理して 正確に描くためのプロセスが重要なのです。この本ではムーブマンやパースペクティブ、 ディティールなどの私が発見した 法則を紹介しながら、クリエイティブの 基礎となるデッサンを習得していきます。 紙と鉛筆という最もシンプルな画材で、 学べることは山のようにあります。さぁ、「 観る目」+「考える頭」+「表現する力」 =「真のデッサン力」を身につけましょう。河村 栄一※ 本書は2017 年発行の 『基礎から応用までマスター デッサン パーフェクトレッスン』 の新版です。
関連書籍