世界で一番やさしい 資料作りの教科書

世界で一番やさしい 資料作りの教科書 - 榊巻亮 | Gracelutheranbtown.org によって書かれた本<をご紹介します。PDF、TXT、FB2、またはその他の可能な形式で本をダウンロードしてください。gracelutheranbtown.org.

情報

著者
榊巻亮
寸法
5,99 MB
ファイル名
世界で一番やさしい 資料作りの教科書.pdf
ISBN
3375606096561

説明

鈴川葵の成長の軌跡、第2弾 グダグダな資料が劇的に変わる!物語の主人公は、プレゼンがうまくいかずに悩む入社4年目女子の鈴川葵。社内のグダグダ会議を改革した葵は、あるプロジェクトチームのメンバーに大抜てき。そこで今度は「資料作り」を学び、社内のコミュニケーションを変えていくことになります。先輩、恋人からアドバイスや、コンサルタントの父が授けた「資料作りの7つのStep」「コミュニケーションの3つの作法」などを実践し、相手に自分の主張を伝える極意を身に付けていく葵。最後には大きなプレゼンテーションの舞台に立つことに--。本書では、「無駄のない行動を起こさせる意思疎通」や「自分の思いをストレートに伝えるプレゼンテーション」を実現するための上手なコミュニケーションを、資料作りの実践手法を中心にして解説していきます。 主人公の成長をみながら、自然にコミュニケーションの原理・原則を掴んでいただけることと思います。
関連書籍