西日本 「御城印」徹底ガイド 見どころ・楽しみ方がわかる

西日本 「御城印」徹底ガイド 見どころ・楽しみ方がわかる - 小和田哲男 | Gracelutheranbtown.org ブラウザで本を読んでください。 スマートフォンにPDF、TXT、FB2形式の冊の本をダウンロードしてください。 そしてはるかに gracelutheranbtown.org.

情報

著者
小和田哲男
寸法
9,46 MB
ファイル名
西日本 「御城印」徹底ガイド 見どころ・楽しみ方がわかる.pdf
ISBN
8155410179214

説明

★ 御城印帳の紹介や、 城郭の詳細情報&MAPで 収集やお城めぐりがさらに楽しめます。★ 名城から古城、奇城まで、 魅力的な「御城印」を一挙に収録!★ 家紋や花押の解説はもちろん、 限定・コラボ・特別デザイン などバリエーションを豊富に掲載!★ お城めぐりの記念・思い出のために集めよう。◆◇◆ 本書について ◆◇◆近年、新しいお城めぐりの楽しみ方の一つとして、 全国のお城で発行・販売されている御城印。 主に登城した記念として、 「登城記念符」「城郭符」とも呼ばれている。 そもそもは、約30年前に松本城で 販売されたことにはじまるといわれているが、 お城ブームや寺社仏閣の御朱印ブームもあり、 御城印を発行・販売するお城が全国に広がっており、 現在は200城近くのお城で制作されている。本書では全国の御城印の解説と、 各お城の歴史や見どころ、 観光ガイドなどを徹底的に紹介。 一般に販売されている御城印に加え、 イベント記念の限定版やバージョン違い、 またお城で販売しているオリジナルの 御城印帳なども掲載。本書は御城印ガイドの決定版として、 西日本編95城・約120種の御城印を収録している。 お城へ行くときにぜひ一冊持ち歩いて、 お城めぐりを楽しもう。
関連書籍